ID非公開

2021/3/4 23:49

55回答

先日結婚指輪を間違った指にはめてしまい、抜けなくなったので消防署で切断してもらいました。

画像

メンズ腕時計、アクセサリー47閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご丁寧にありがとうございました。 結局ティファニーに連絡して修理してくれるそうです!※結構高いそうですが、、、 とりあえず修理出来るのが皆さんの意見で分かったので気持ちが楽なりました

お礼日時:3/5 17:35

その他の回答(4件)

0

現役の消防官です。 普通はできます。 先の回答にもある通り、指輪というのはリサイズできます。 指が痩せてリングがゴソゴソになったり、逆に指が太くなって入らなくなった時、いずれもリングを切って繋ぎます。 普通は指輪を作る部門に回して、客の要望するサイズに直します。 もちろん、継いだ部分が分からないように綺麗に研磨して仕上げます。 ただ、ブランド品の場合は指輪を作る工房が外国にあったりすると、輸送コストもかかりますし、値段が高くつくこともあります。 しかし、その分仕上がりは完璧です。 仕上がりを気にしない(多少のことなら我慢する)なら、修理を専門的に行うお店もありますし、街中の宝飾品店でも修理を請け負ってくれるところがありますよ。

1

できると思いますよ。サイズ変更とかも、切って繋ぐ訳ですし。

1人がナイス!しています