結婚2年目、子供9カ月目、奥さん育休中で給料約6万。

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/3/5 2:40

1人がナイス!しています

大丈夫では無いですね。貯金の減額や総支払い明細は見せてます。本人は育休終わったらフルで働くからと言って先伸ばし状態です。奥さんに通帳見せてと言えない、言わないのは間違いですね。ありがとうございます。参考にし、実行します!

その他の回答(2件)

1

ほぼ赤字なのに貯金?? 生活費を渡すのはまぁ当たり前ですが、家計簿とか付けてます? 余分に使えるお金がない、既に貯金から出していると伝えていますか? と言うか、、改めて読んでみたら、生活費の9万円から余った分を貯金してるんですか... 育休手当の6万円はどこに消えてるのでしょう?? すみません、ちょっと流し読みしていて6万円を貯金してると思ってました。。 通帳見せてと言えないなら変わらないですよ。

1人がナイス!しています

1

現状赤字で、持ち出している事を伝えましょう。 それを理由に財政状況を把握&整理したいと言えばいいのでは? 収支を健全な状態にしたいし、家計の全容を把握できてないのは問題だから、と。

1人がナイス!しています