ID非公開

2021/3/5 6:44

77回答

離婚調停中で離婚したあとの質問です。 私は男性で子供がいます。

補足

実後二人 再婚養子縁組二人です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/5 10:26

数ヶ月が一年あけば余裕ですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:3/6 1:04

その他の回答(6件)

0

えっ。 早すぎない? 逆に不倫疑われるよ。 一度失敗してるんだから、再婚は数年やめたら。 申請はできるけど、許可はおりないかもね。 元嫁が許さんでしょ。 ってかさ、実の子の養育費減らしてまで、他人の子にお金かけたいの? 不思議。 父親として責任なさすぎ。

0

それはできるでしょうが減額が可能か どうかは言えません。不可能なことは 予想されます。

ID非公開

質問者

2021/3/5 10:25

なぜですか?

0

monさん 微妙です。 調停離婚の成立の後、離婚届は出します、単に報告だけの届ですが。その際に調停証書の添付が必要かどうかですね。必要なら証書到着まで待たねばなりません。

1

離婚しても、子供が自分の子供である以上、自分の元で育てないなら、養育費を払うことになる。で、再婚しようが再婚相手の子供がいようが、実子が実子であることには何も変わらないので、無理。 そもそも、結婚して扶養した場合って簡単に言ってるけど、そうすぐに出来ると思ってんの?養子縁組の必要があるのに。 だいたい無責任すぎるよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/5 10:27

養子縁組の予定です。 無責任なのは私を突き放した妻だと思うので養育費は払いますが、減額は求めますよ。

2

書かれている状況ではできません。 まず第一に、扶養するだけではだめで、養子縁組が必要です。連れ子はあなたの子ではありません。妻である人の子でしかありません。 次に、その様な事態になることは、通常離婚時にすでに婚姻が予定されていたとみるべきであり、養育費負担を決めるときにわかっていたこととなります。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/5 10:28

婚姻は予定されていませんよ!