私は高校生1年生なのですが、最初バイトの時間は3時間が良いことと、休日はあまり入れないことを伝えて、平日8時半あがりだったのですが、

補足

忘れてました勤務したの8ヶ月くらいです

職場の悩み21閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

背中押されました。辞め方まで教えてくださってありがとうございます!

その他の回答(3件)

0

3時間が良い→3時間で無いとダメ 休日はあまり、、→月に1度か2度が限界 というように、最初に質問者さんの希望を明確に伝えていなかったことが、今のGAPになっているように思います。 店側からすれば、出来れば3時間が良い、というのをじゃあ4時間までならOKだよね!という解釈をするし 休日はあまり、、、と言われれば じゃあ月の半分でもいいよ!という解釈をします。 今さらの話しになってしまうので、純粋に【この日、この時間は出られません!】と、毅然と伝えることが重要です。 それによって店側から不当な扱いを受けるようになったのであれば辞めても良いでしょう。 とりあえず今は、いきなり辞めるのではなく冒頭のような考え方の違いを是正することから始めた方が良いかと思います。

0

高校生なので、8時間超えての残業はさせれないはずなんですけど(;・∀・)。 まあ、とりあえず、学生さんなので、「学業に力を入れたいので・・・・」と前置きして、バイト先に話をした方が良いかなw。 最悪、親からバイト先に話をしてもらうとか。 とりあえず、休日に関しては、「あまり入れない」ではなく、「絶対入れない」と言った方が良いです。曖昧な回答してると、相手は良いように解釈しますからw