ID非公開

2021/3/5 10:16

55回答

ハイブリッドとガソリン車のメリットとデメリット教えて下さい。

自動車67閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

ハイブリッドの1番のメリットは温室効果ガスの排出が少ない事です。 燃費がいいからガソリン代が安いとかガソリン車との価格差を燃費で埋められるかどうかなんて事で選ぶ車ではありません。 同一車種で普段乗り、走行距離も年間1万キロ程度じゃハイブリッドの方が高くつきます。 それでも選ぶのは環境を考えてですね。 デメリットは車両価格が高い、いつか必ず来る駆動用バッテリーの寿命による出費とかですか。 メリットは給油回数が減る、静かとか。

1

燃費(ガソリン代)だけを目的にするならやめておいたほうが良いですね。 最近は上位グレードとしてターボや排気量の大きいエンジンを積む代わりにハイブリッドを設定している場合が多いと思います。ベースグレードのガソリン車よりパワーやトルクがある(速い)けど、燃費も良い。 燃費の良さはガソリン代の節約というよりも、走行可能距離が長い=給油回数が少なくて済むと考えたほうが良いでしょう。

2

ハイブリッドは燃費がいいけど、値段が高い。 新車で買うと、なかなか元が取れない。 だから、中古車で買う。 これなら、しっかり元を取って、余りが出る。 ノートe-power。リッターあたり26㎞。 年間2万5,000㎞以上乗る者にとっては、絶好だね。

2人がナイス!しています

1

ハイブリッド 初期費用が多くかかるがガソリン代は安い。けど、元は取れない。 ガソリン 初期費用は安いが燃費は普通。

ID非公開

質問者

2021/3/5 10:34

ありがとうございます。ではガソリン車の方が良いってことでしょうか?