ID非公開

2021/3/5 15:44

44回答

プログラミング言語を勉強し始めようと思っています。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

visual studioは重たいです。 基本的に、大規模なプログラミングを想定しているため個人使用で勉強目的ならプログラミング教本の付録についているやつで充分です。

その他の回答(3件)

1

ID非公開

質問者

2021/3/5 19:34

ご回答ありがとうございます。 最初はスクールに通うべきかと悩んだのですが、高額なので独学で時間がかかってもと頑張るとこにしてみました。 オンラインの方も今後まだまだ勉強していきたいので拝見させてもらいます。 参考になります。 ありがとうございます。

1

プログラムの初心者が独学で最初にCを学ぶのは正直お勧めしません BASICとかPythonとかなにかインタプリタのほうがいいのではと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/5 19:32

ご回答ありがとうございます。 そうなんですね。 YouTubeのプログラマーさん等にも質問してみて、結局全部やるからどれを先にとは言えないしみたいな感じで回答頂いたことがあったのでHTMLを最初に触ってみて、結果c言語をしっかり勉強して次の言語をやろうかと考えていました。 今後の参考にさせて頂きます。 ありがとうございます。

0

ID非公開

2021/3/5 17:11

まず、質問者さんは向いていないです。正直。 おっと、逆ギレしないでね。 ご自分の質問を『第三者的視点で』、「フラットな状態で」読んでみてください。 『どのようにやった』とか『どのようになったのか』とかはっきりとわかりますか? プログラマやSEは『考えるのが仕事』です。調べるのも仕事です。 でも『相手にわかりやすく伝えようとする努力』を怠っています。 だから素質無いと思いますよ。 素質がある人は『第三者的視点で』見れる人です。

ID非公開

2021/3/5 17:18

単純に考えても、VC++にはバージョンがあります。 2008, 2010, 2013, 2015, 2017 ... と。 また、オフライン版とオンライン版もある。 それを「プロならわかるだろ」は暴言でしょ。 (どーせ、質問自体を取り消して再投稿するだろうけど)