介護職をしているのですが、病院から退院してくると様子が豹変している利用者様が時々見られます。

福祉、介護 | 病気、症状32閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございます。 同じような経験をされておられ、考え方も似ているように感じたのでベストアンサーにさせていただきました。他の方のご意見も参考になります。 これが原因だ、と決めるのは難しい問題ですね‥。なぜそのような行動をとるのか改めて考えてみたいと思います。ら

お礼日時:3/5 23:50

その他の回答(2件)

0

環境の変化が大きいと思いますが・・・ 数日で落ち着いてきませんか? あと、認知症でしたら、点滴を抜いたりするようであれば、拘束もすることがありますからね… 治療重視ですので… その辺も影響しているのかも知れません。

0

生活相談員をしている者です。利用者の中には生活環境の変化によって上記にあげられた行動を起こす事も有り得ます。豹変しているのは確かですが、その原因やどうしてその行動を取るのかを理解しようと考えたりすることも綺麗事と思われるかもしれませんが、介護職にとってはとても大切なケアです。