フィリピンで運転免許が安く取れるって本当ですか?日本の免許も取れるんですか?

運転免許72閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

国際運転免許というとは昔ほど万能ではなくなったみたいですね。また、一定の滞在歴も無いとダメで、技能試験も必要みたいですね。条件がかなり厳しいみたいでそりゃ簡単には取れませんね。皆さんありがとうございます。

お礼日時:3/6 1:33

その他の回答(7件)

1

現地で合法的に100人以上の外免切替サポートしました。 条件が合えば、安く取れますし 日本に帰国後に日本の免許に切替も可能です。 残念ながら現在は、下記のように1年以上滞在のビザが無いと原則免許は取得できません。 (裏ルートはあり) 日本大使館のサイトより フィリピンLTO (LAND TRANSPORTATION OFFICE)では、外国人のフィリピン運転免許証申請には一年以上の長期滞在ビザを有していることが求められております。つきましては、現在保有しているフィリピン滞在ビザでフィリピンの運転免許証取得が可能かフィリピンLTOにご確認の上、翻訳証明の申請をして下さい。 ーーー フィリピンの国際免許は、フィリピンの運転免許が有れば即日発行も可能です。 但し、日本で運転するには国際免許取得後3ヶ月間フィリピンに滞在後に帰国しないと有効になりません。 国際免許の有効期限は1年間の為、日本で運転できる期間は残りの期間となります。 フィリピンの国際免許から日本の免許への切り替えはできません。 できるのは、フィリピンの免許から日本の免許への外免切替です。 この場合、学科は10問程度で実技試験は免許センターの受験コースを走ります。 観光ビザでは、1年間のビザは不可能なので 恩恵に預かるのは、 フィリピンパスポート持ってる(リコジネイションも可) フィリピンハーフや日本人と結婚したフィリピン人奥様 ですね。 フィリピンで安価に運転免許を取得して 通算で3ヶ月以上フィリピンに滞在していれば 日本の運転免許に切替可能です。 ご参考になれば幸いです。

1人がナイス!しています

1

フィリピン人から偽造運転免許をかんたんに買えますよ かんたんにバレます

1人がナイス!しています

0

現地免許発効後3か月以上現地に滞在し国際免許申請、国際免許で 日本国内を運転できる有効期限は帰国後1年間。 その間に日本の免許に書き換え申請し、技能・学科の確認があります。 外国で取るメリットは何一つありません。

1

方法はありますよ。 まず、日本で原付の免許を取る。 フィリピンに行き、日本大使館で免許の英訳 イミグレーションでvisaの延長 翌日英訳をもらう英訳をもらったら、パスポートの入国スタンプのページ 写真のページ、visa延長のページのコピーを持ってLTOに行く 免許の申請、病院でメディカルチェック、免許の発行(二輪車のみ) 次に乗用車へのアップグレード(これは通常と違法がある) どっちを選ぶかは貴方次第、

1人がナイス!しています

日本の免許にするには、日本でJAFで日本語訳してもらい、試験場で、外国免許を日本の免許にする試験を受ける必要があります。

0

安いかどうかは個人の捉え方による。 なお、外国で日本の運転免許は取れない。 取るとしたら現地の運転免許を基にしたジュネーブ条約に基づく国際運転免許証 ただ、現地でその国際運転免許を取得し日本に持ち込んだとしても、出国から3ヶ月以内に帰国した場合はその国際運転免許は日本では無効。 そもそも日本人として日本に住む者が外国で取得した免許により日本国内で自動車を運転する事自体尋常ではない。