自動車塗装について教えてください。 ハイエースのDXの未塗装バンパーを塗装しようと考えています。

カスタマイズ26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 シボ模様消すためにサフは吹こうと思っています。 普通の硬化剤の時と違い プラスチック用の際に気をつけることはありますか?

その他の回答(1件)

0

ハイエースなんてガチガチのバンパーだから曲がる心配をしてプラ用の硬化剤を使う事も無いとは思うけど心配ならサフ、カラー、クリヤーに入れれば良いです。 自分はカローラバンの黒いバンパーのシボを消したかったので100番でガシガシ足付けしてバンパープライマー→サフ→水研ぎ→サフ→水研ぎシルバー→クリヤーで仕上げました。 でも高圧洗浄機で塗膜が剥がれる事は無いけどぶつけられた時に塗膜は割れたし、あれだけ足付けしても密着は思ってたほど良くなかったですね。 少しだけど剥がれてました。 ちなみに自分もPG使ってます。