新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

新型コロナウイルス、一都三県の緊急事態宣言、3月21日まで延期・・・人出は増加の経過がある。行事が多くなる。変異種も増えている。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

マスク社会は永久に続く気がするよ。しんどいね・・・

お礼日時:3/6 4:40

その他の回答(3件)

0

そもそも基準が間違ってますよね。 ・飲食店、飲み屋に絞った考え →一店舗に入店出来る人数を絞ってますから 時間制限は意味がありません。 ・解除の基準のなかで前週の70%以下 →緩やかに下がればいつまでたっても70%以下になりません。 たいしたメリットもないのに罰則まで作って 営業するなと言うのは、飲食店を苦しめているだけ 他の対策は出てこない。 外出自粛を言っているなら 無意味に街中へ出ている人をなぜ取り締まらない?

感染者が減っているのは、 検査数を減らしたのと、 ウイルスが活性化する時期からずれた為 今の時期、インフルエンザも減ってくるでしょ それと同じですよ

0

飲食店に「時短」ばかり要求して 「会食」を禁止しないからいけない ランチ時に バ家族や団体が酒飲んで大騒ぎしてる 感染者が減る訳が無い

0

そもそも緊急事態宣言と感染者減ってるのは関係なくない?人の流れは減ってないのに感染者激減て。10年後にはただの風邪になるって言われてるくらいなのでこれからの季節感染者が増えるはずもないと考えるのが当たり前だと思う。これだけ抑えられているのに医療崩壊とは政府と医師会が本気で「緊急事態」だと思ってない証拠。こんなことしていたらもっと強い感染症が発生したらこの程度では国が持たない。