ID非公開

2021/3/6 23:48

77回答

お礼500枚 痛バについて質問です 関係のないとこでは使わない、第3者の目につかないようにするのが痛バのマナーだと聞きました

アニメ、コミック | ショッピングモール57閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、コメントありがとうございました、色々な意見があり、誰をbaに選ぶか迷いましたが、此方にさせていただきます。本当にありがとうございました。界隈の民度が下がるのも、白い目で見られるのも避けたいのでコラボカフェなど関係のあるところでやって行きたいと思います。

その他の回答(6件)

0

うわーあの界隈ってこういう人多いんだな…、とは思いますが、別に他者に強制されるものではありませんし、自分と自分の好きなものがどう思われてもいいなら持ってけばいいと思います。

5

痛バをマウントの意味で使う人もいるんですよね… 基本的にコスプレなどもそうですが、同じ趣味の人が集まる場所でする、というのがやはり暗黙の了解なのでダメというわけではないですが、私なら避けます。 マナーなんてそれぞれの匙加減なので質問者様がいいと思うならいいと思いますし、当然「別にいい」と思う人は沢山います。ただ、「いやダメでしょ」って思う人もやっぱりいます。 全員の意見に沿うことは難しいのではないでしょうか。 「別にいい」と思う人と「いや、ダメだ」と思う人、両方いるというのを理解したうえで最終的には質問者様ご本人が判断すればいいと思いますよ。マナーなんて強制するものじゃないですし。

5人がナイス!しています

0

別に構わないよ マナーなんてあってないようなものだし、自分が痛バ嫌い!そんな金落とせないし!私より金落としてる奴見るの嫌い!っていう貧乏人が勝手に作ったルールだから。 推してる子はあの子なんだなと分かるものがあると会話の糸口にもなるし、一緒のキャラを推してるなと分かると嬉しいです。 なので出来ればそのままの貴方でいていて欲しい。 勿論否定的な人もいるだろうけどそれだってただの1部に過ぎない。貴方のことを好きな人とだけ付き合っていればいいんだから。 キャラをつけた状態でゴミのポイ捨てとか悪いことをするのはダメだけど、普通に痛バ持ってる分には何も問題ないんだよ。 親が子供がどうこう言ってる回答あるけど、そんなの親が子供に通貨の価値観を分からせる絶好のチャンスってだけだから気にしなくていいよ。

4

ご自身が恥ずかしいと思わないならば使っても良いんでは? 一般人にはドン引きされてそうですが…

4人がナイス!しています

0

おそらくは。なぜかといいますと、大きなショッピングモールなら、小さな子どももいますよね。その中にはあなたと同じ作品を好きな子達がいるわけで。羨ましいー!と思う子もいます。その子が親に頼みます。親は当然困ります。だってお金がかかるから。ある程度大きな子なら大丈夫ですが、小さな子供の駄々はやばいのです。買うまで終わりません。結局、親は買わざるを得ません。するとどうでしょう。飽き性な子どもはすぐに他のものに目移り。せっかく大金はたいて作った痛バなんて目もくれません。こんな感じである程度の親が被害に会うため、マナー違反と言えるでしょう。