ここから本文です

HIP HOP関係でよく耳にする用語の意味を教えて下さい。 調べてみましたが、イマイ...

mu51csさん

2009/3/1011:05:06

HIP HOP関係でよく耳にする用語の意味を教えて下さい。
調べてみましたが、イマイチ分かりづらかったので‥

フロー
ライム
フック
パンチライン
セルアウト
ウエッサイ

以上です。
よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
33,449
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

showa_hannyaさん

2009/3/1013:32:24

フロー ←言葉まわしです。DABOのフロー(フロウ)なんかが、わかりやすいです
DABOなどは、日本語でラップしてるのに、フローがうまいため、英語のように聴こえてくるとおもいます
流れるような言葉まわし、それがフローです


ライム ←韻(いん)を踏むことをライムと呼びます。韻でもライムでも決まりはないです
ちなみに韻&ライムは=母音で踏むもので、子音の組合わせを変えて踏んでいく。

フック ←曲中のサビの部分をフックと表現します

パンチライン ←歌い手の決めゼリフのことをパンチラインと表現します

セルアウト ←ラッパーとしての表現を下げて
売れ線狙いのJ-POPに媚びた人にたいして、皮肉をこめて使います。
( わかりやすく言うと、SEAMO,童子-Tなどは、セルアウトの代表ですね)

ウエッサイ ←本来の意味はアメリカの西海岸なんですが
日本だと、ウエッサイ=ギャングスタ・ラップみたいなイメージですよね
わかりやすくいえば、地域に根ざした音楽なんかをウエッサイヒップホップとか言ったりします
日本でアメリカの西海岸を思わせる、ウエッサイの盛んな場所だったら
「横浜、横須賀、川崎、相模原」あたりです^^

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。