ID非公開

2021/3/7 20:49

44回答

過去に3度中絶、1度出産したものです。

不妊 | 妊娠、出産194閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

もし将来、妊娠できない体になってしまっても、それはこれまでの行いの罰なんだと思って、受け止めようと思います。 回答ありがとうございました。

お礼日時:3/8 12:07

その他の回答(3件)

1

不妊については他の方が仰ってるので。 私の知人に堕胎を繰り返した人がいて、やっと結婚までこぎつけてやっと産めるとなった時にその子は手足が無かったみたいです。 結局また堕胎して結婚話もなくなりました。 中絶が原因かたまたまかは分からないけど、子宮に負担かけるでしょうから。 次、無事産めるかは誰にも分からないし私の知人のようなパターンもあります。

1人がナイス!しています

1

子どもが欲しくても出来にくい私からしたら、羨ましい限りです。 妊娠を希望しないのであれば、しっかり避妊をしてください。 あなたを選んで来たのに、可哀想です。 中絶で、不妊の可能性は上がるかもしれませんが、あなたは妊娠しやすい体質だと思うので、心配ないかもしれませんね。

1人がナイス!しています

2

不妊になる可能性は、堕胎経験有りと、無しではやはり経験有る方の方が可能性はあります。掻爬法(そうは法、かきだす方法)で子宮に傷がついてしまった場合次の妊娠の時うまく着床しにくい事があるのかもしれません。 気分害されてしまったらすみません。 ただ質問者様は今回5度目の妊娠という事で質問者様も分かっていらっしゃるかと思いますが、妊娠しやすいのだと思うので、今後は避妊をしっかりして欲しいと思います。産まれなかったお子様達の為、質問者様の体と心の為にも。

2人がナイス!しています