R-1優勝ゆりやんレトリィバァ 納得ですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(9件)

1

吉本プッシュ芸人決定戦としては、納得です。 渡辺直美の渡米報道で、レディ・ガガのパロディMVでの共演が話題になっていますが、吉本としてゆりやんをもっとプッシュしたいということでしょう。 ゆりやん自身も、優勝後のコメントで次の目標としてアメリカだと言っていますよね。 ネタ内容については、ノーコメント。

2

圧勝というか完勝だったと。 R-1って、賞レース+ピン芸人ということもあって、作り込んできたネタを、どれだけ100%やりきるかを見る大会のような印象がありました。 芸人さんの努力や情熱みたいなものが全面に出て、どこか純粋に面白がれないというか、見ている側も、しっかりネタの本質を理解しないと、芸人さんに失礼になるのでは?と思ってしまうような、お笑いというより、芸術を見ているような感覚になることもあります。 ファイナルに進出した、ZAZYの作り込みはすごかったし、賀屋の演技力もすごかったけど...ゆりやんは、審査員が「アドリブみたい」的なコメントが出たように、作り込んできたネタ+演技力+αな感じで、良い意味で自由というか、遊んでる・面白がってやってるように見えて、見ている側としても純粋に笑いとして面白がれたなと..。 なので、次元が違うという表現は違うかもしれませんが、若いころから期待・評価され、劇場やTV、動画など様々なところで芸を磨いてきた差というか、芸人としての底力が、今回キャリア10年以内というルールがあることで、他の出場者と比べても一つ頭抜けていたし、それを表現できたと思うので、圧勝・完勝だと思います。

2人がナイス!しています

1

納得です。 ネタもだけどやっぱ実力とか存在感も頭一個抜けてるなと思いました。 家族で見てたけどゆりやんのとこはめっちゃ笑った