ここから本文です

福島県郡山市から 長野CLUB JUNK BOX でやるライヴに行きたいのですが、一番安...

mar********さん

2009/3/1017:10:24

福島県郡山市から
長野CLUB JUNK BOX

でやるライヴに行きたいのですが、一番安い方法で行ける交通手段を教えてください!!

行きは17時まで着けば大丈夫です。

帰りは、19~20時30分の間で帰れる一番安い交通手段すべて教えてください!!

閲覧数:
634
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bro********さん

2009/3/1100:47:35

春休みの期間中であれば青春18きっぷ利用がいいでしょう。
往路と復路を日にちで分けて調べてみます。

【往路】
(4月3~5、10日のみ)
郡山06:57→会津若松08:08 普通・会津若松行き
会津若松08:12→新津11:37 普通・新津行き
新津12:15→直江津14:05 臨時快速・高田行き
直江津14:50→長野16:30 普通・長野行き
※全区間青春18きっぷ1日分で利用可能

(上記期間を除く3/14~4/9) 青春18きっぷ1日分+1,900円
郡山駅06:22→黒磯駅07:23 東北本線普通・黒磯行き
黒磯駅07:28→大宮駅09:41(土休日09:40) 宇都宮線普通・上野行き
大宮駅09:57(土休日10:04)→高崎駅11:13(土休日11:16) 高崎線快速・高崎行き
高崎駅11:19→横川駅11:52 信越本線普通・横川行き
横川駅12:00→軽井沢駅12:34 JRバス碓氷線・軽井沢行き
軽井沢駅13:05→小諸駅13:28 しなの鉄道普通・小諸行き
小諸駅13:52→長野駅15:01 しなの鉄道普通・長野行き

※郡山~横川は青春18きっぷ1日分
※横川~軽井沢はバス車内で運賃を支払い(500円)
※しなの鉄道の軽井沢駅で軽井沢~篠ノ井のきっぷを購入(1,400円)
※篠ノ井~長野は再度青春18きっぷを利用

【復路】
長野駅19:05→大宮駅20:26 新幹線あさま584号・東京行き
大宮駅20:38→王子駅21:07 京浜東北線普通・大船行き
王子駅21:35→郡山駅01:07 高速バスあぶくま号・郡山行き

※長野駅で長野→大宮のきっぷを別途購入(5,780円)
※大宮→王子は再度青春18きっぷを使用
※王子→郡山は指定箇所で事前に予約ときっぷを購入(4,000円)

高速バス(あぶくま号)
http://www.jrbuskanto.co.jp/k/time_dsp.cfm?pa=1&pb=j0010121&pd=4&pf...

質問した人からのコメント

2009/3/17 12:15:31

有難うございました。ちなみに春休みに行くわけではありません!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nas********さん

2009/3/1017:19:50

青春18をうまく使うのが、一番安くすむんじゃぁない?