エピフォンのレスポールを改造し、4つあるつまみを、マスターボリューム、コイルタップ、キルスイッチ、ピックアップセレクターにすることは可能でしょうか?

画像
補足

コイルタップは、スイッチタイプのものでしようと思ってます。まだまだ未熟なものですがお願いします。

ギター、ベース47閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/3/9 15:28

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧な解説ありがとうございました。頑張ってみます。

お礼日時:3/9 19:40

その他の回答(2件)

0

回路的にはできますが、 既に空いている穴の径に合うものがあるのかどうか。 拡げる方向なら改造できますが、タップswも大きいものを取り付けないといけないですね。 配線は調べて下さい。 基本的な電子工作の知識でできるはずです。

0

結論から言うとできます。 配線図まで書いてくれる回答者がいるかは怪しいですが、ご自身で十分調べられるものだと思います。 まず、マスターVolとPUセレクターの基本構造を調べてみてください。 これはシンプルなものなので簡単と思われます。 次にPush-Pull(であってますかね?)によるコイルタップの配線を調べてください。 リアPUの2つのコイル間の芯線を繋げるか離すかの配線だと思うのでこれも簡単です。 最後にキルスイッチ。 調べたことがないのですが、出力部をGNDに落とすかどうかだけを制御していると思うので、おそらく簡単に調べられます。 …という形でそれぞれ分割して調べれば比較的楽なものだと思います。 トータルでこの仕様となると、このバケットヘッドモデルの配線を調べることになってしまいますが…