ここから本文です

東方をするために、ゲーム用パッドを買おうと思ってるんですが、どのようなものが...

njk********さん

2009/3/1018:18:47

東方をするために、ゲーム用パッドを買おうと思ってるんですが、どのようなものがよいのか分かりません。オススメのものがあれば教えてください。

ヤフーショッピングで買おうと考えているので、出来れば商品名を詳しく教えてください。あと、あまり高くないのがよいです。
なんだか、注文が多くてすみません。。。

閲覧数:
279
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kop********さん

2009/3/1103:49:25

ネットショッピングでもいいんですが、なるべく自分で見に行った方がいいです。それも、なるべくビッグカメラなどといった大型店へ行くことをお勧めします。
というのは、品揃えはもちろんのこと、実際に見れる・触れるという点が非常に大事だからです。
一見使いやすそうに見えるコントローラーも、実際使ってみると「ボタンの反応が悪い」「持ち具合が悪い」「ボタンが固い・柔らかすぎる」などといろんな不満が出てくることがあります。低価格のものを買うとなればなおさら。さらに、人によってスーファミのようなコントローラーが使いやすい人もいれば、PSのようなコントローラーがやりやすい人もいます。そこら辺は自分がどのようなコントローラーに慣れているかで決めましょう。とにかく、自分で実際に確認してから確認するのが一番です。特にシューティングなんて細かい動きが要りますので・・・。


そんな私は
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%...
これを使っています。

質問した人からのコメント

2009/3/15 09:41:30

降参 ありがとうございます!!
とても参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tik********さん

編集あり2009/3/1022:57:06

PS2のコントローラーはお持ちですか?持っているなら、コントローラーとPCをつなぐUSBがあるので、それをオススメします。一つあたり1000~1500円、物によっては1000円以下のものもあります。
追記:
すいません、オススメですね。リンクを張りますから、それがオススメです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%...
これがあればリアルで友達に「オイ花映塚やろうぜw」といえます。別に二つ付いていなくてもいいならこちら。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%...
こちらは何と値段1000円いってません。ただ、僕個人としては、前者の2つついている方をオススメしますが・・・まあ、あなたのお好みで。

i_a********さん

2009/3/1018:28:10

電気屋の方が安いよ。

絶対、見に行ったほうがいいよ。