ここから本文です

宮城での移住を考えています。

kiw********さん

2009/3/1021:49:20

宮城での移住を考えています。

宮城県の良いところ、悪いところ教えてください。
なんでも結構です。

閲覧数:
737
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maz********さん

2009/3/1021:53:08

宮城といっても、いろんな所がありますが・・・。
仙台なら、東京などのようにゴミゴミしていない「適度な大都会」ってところが一番の売りじゃないですかね。
逆に中途半端なのかもしれませんが。
郊外の住宅地だと山が多いですし、通勤・通学が大変そうだなという感じはします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2009/3/1800:00:28

宮城県のいい所=仙台市が大都会。
宮城県の悪い所=仙台市以外ド田舎。
こういう結論になります。

min********さん

2009/3/1314:46:25

何と言っても、観光地がたくさんあります。宮城県内を観光するなら仙台を拠点に置くと、県内全域、車で2,3時間あれば辿りつけます。松島、蔵王のお釜、白石城、作並・秋保温泉、岩出山の有備館、金華山、石巻など数えあげればきりがないし、海も山も自然がきれいです。住めば都という言葉がぴったりの県ですね。

coc********さん

2009/3/1220:42:36

千葉から宮城に移住してきました☆

いい所@古着屋いっぱい☆フォーラス、パルコ、イービーンズ、エスパルなどギュッと仙台駅にあります(´ω`)



悪い所@交通のマナーが悪い。地下鉄代が高い。映画館の場所が微妙。

sta********さん

2009/3/1211:25:52

人柄は良く言えば気さく、多少でしゃばりといわれることも有。雪もあまり降らず、すぐ足を延ばせば自然があり東北各地の観光拠点ともなります。食べ物は全般的においしいですね。正直いって魚はほかの地域のほうが種類も多くおいしいと感じます。仙台市は札幌、広島、福岡と並ぶ単身赴任先地ですが便利でちょうど良い街の規模です。移住されてなにをされるかですが何度か足を運ばれることをお勧めします。