新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/3/11 9:39

33回答

ここ1年ぐらい外出する時ずっとマスクしているせいか、学校で昼食の時マスク外すの恥ずかしいと思うのは私だけですか?

学校の悩み81閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

あなただけではないと思いますよ。 本来、人間にはそう感じる機能が備わっているようです。 雑談ですが、大昔人類は衣服を身に着けていなかったのです。ある時から、衣服を身に着けるようになり、その習慣が身に付くと、今度は他人の前で衣服を着ないといれなくなってしまったそうです。

0

わかります。私も素顔を晒すのが恥ずかしいです! 飲み物飲むときにマスクを外しているので大体の人はあなたの顔を見ているので大丈夫ですよ〜