私は、将来のことで悩んでいます。高校1年生です。

ベストアンサー

0

やはりそうですよね!?、私もそう思っていました。うーん基本どこも激務なんですね。忙しい中でもプライベートの時間をどうにか作っていくしかないのかなあ、、!お世話になった先生とLINEが繋がってるので今日聞こうと思いますが具体的に何を聞けばいいでしょうか。教師になろうか悩んでるんですけど、、みたいな感じでいいですかね??

その他の回答(2件)

0

医者や弁護士や大企業の正社員はみんな教師並みか、 それ以上に激務なんですよ。 あなたは男の人ですか? 見てると、 男の人だったら、体力があるので耐えられます。 耐えるというか、みんな我慢して働きます。 女の人は、女子アナを見てればわかりますが、 主婦になる人も多いです。 男女平等とは言いますが。 年収500万も600万も取るってそういう事なんですよ。 また、弁護士は供給過剰で、全員が食べられるわけではありません。 その点、教師は公務員なので、正規になっちゃえば 食いっぱぐれはないかも。

そうですよね。やっぱり稼げる職業というか、ちゃんとした職業はそれなりに忙しいしきついですよね。私は女の人です。ありがとうございます

0

ある職業に就いたからと言って、一生その仕事をし続ける必要はありません。 まずは夢である教師を目指してみて、キツかったら辞めて一般企業に入ったっていいんです。 "先生"も、学校だけではなく塾や家庭教師という手もあります。 教育学部から一般企業に就職する人もたくさんいます。 まずは教職課程が取れるような学部に進んでから考えてみてもいいと思います。大学在学中に、学部を転部することもできます。 私の妹も中学生の頃から先生になりたいと言っていて、今年から中学校教師になりましたよ。素敵な夢だと思います。 どんな道に進むことになっても、あなたの素敵な人生です。頑張ってくださいね。