ネクステのヒカルさんはそもそもよっしーのことを動画のネタ1.2本くらいになりゃええやろくらいに考えてたと思うんですけど、どう思いますか?

YouTube972閲覧

5人が共感しています

ベストアンサー

10

10人がナイス!しています

その他の回答(2件)

3

もう一つの可能性として、みっき~加入の経緯に もしかしたら関係しているかもしれません。 先にみっき~を誘ってそれからよっしーを誘ったということですが 「今度素人の新人を1人入れるつもりなんだけどそうなると 人数的にも合わなくなるから・・・助けて欲しい」 実際はもっと巧妙な言葉だろうけどみっき~との交渉で ニュアンス的にはこういう内容も含まれていたんじゃないですかね。 本当の狙いはネクステにみっき~を加入させること。 よっしーはそのための道具、とまでは言わないけどそれに近い感覚だったんじゃないでしょうか。 みっき~を先に誘ったのもみっき~に断られたらという計算があったから。 よっしーのみ加入は最初から考えに無い、あくまでみっき~加入が前提での2人同時加入。

3人がナイス!しています

3

ヒカルさんのよっしーの加入理由は、若い層の人気向上のためと、自分のファン(ガチ勢)で今までの行動力やヒカルさんとの奇跡の出会いからよっしーは運を持っている逸材だと思い込み、よっしーなら更なるヒカルチャンネルの向上に貢献してくれるだろうと思ったのでしょう。 しかし、実際加入してみたら動画に出ても無口で大人しいキャラで全く爪痕を残せず、視聴者からの不評が多く、やる気も感じられないことから裏方or脱退という選択に迫られたと思います。 ファンの時の今までの行動力ややる気はどこ行ったの?って感じで、素人だとしてもやる気を感じられなかったのが一番の理由だと個人的に思いました。 最近のネクストの寿司大食い動画で、よっしーが全然食べていないのをメンバーが見て、「寿司じゃなかったらもっといける」と答えたところ、ヒカルさんやメンバーがそれは言い訳と言っていたのが印象深かったです。 ヒカルさんは過去の動画内で、実力や才能が無くても(実力と才能は俺が持っている)、やる気がある奴じゃなきゃ俺は絶対に雇わないと言っていたことがあるので、今回の件はそれと関連しますね。

3人がナイス!しています