回答受付が終了しました

脱毛ラボにて脱毛の施術中に勧められるがままにバイオプトロン(バイオピーリング?)というのプラス料金(1100円)で体験しました。

エステ、脱毛100閲覧

回答(1件)

1

ID非公開

2021/3/21 13:26

一般論として、署名した時点で同意したとみなされ、遡って署名を取り消すことは出来ないと認識しています。クーリングオフ等、いったん同意したことを取消すための別の手続きを経るのが基本だと思います。 しかも、 >プラス料金(1100円)で体験しました。 体験済みであれば、もう取り消せないですよね。 私はバイオプトロンを持っていますが、1回当てただけで肝斑が濃くなることはありません。通常1回8分当てますが、まず1回当てただけで効果も何も無いと思います。週2回位のペースで続けると違いを感じる程度です。 肝斑が濃くなった場合の損害賠償ですが、施術前の写真と、施術後の写真を比較して、「濃くなった」と誰の目にも分かる状態なら、申し立てを行う価値はあるかもしれないが、申し立てを行うための書類を作成する労力はそれなりに掛かりますし、弁護士に依頼するとなると着手金が掛かります。

1人がナイス!しています