皆さんが思う「コイツ…戦国の世でしか生きられないような奴なんだろうな」と思う武将とは誰ですか?

日本史39閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

要は猛将ランキング(一部,戦争好き) 森長可 上杉謙信 柴田勝家 山中鹿介 立花宗茂 真田幸村 前田慶次 佐久間盛政 水野勝成 島津義弘 水野勝成だけかなりマイナー。

0

島津藩と、対抗してたしっかりした家の友達がいます。おばあちゃんが島津だけは許さんと…

0

織田家家臣の森長可ですかね。 森長可は有名な蘭丸の兄ですが、めちゃくちゃ気性の荒い猛将です。 ちょっとしたことで同僚や家臣を殺すことで有名で、しばしば織田信長からも咎められていますが、森長可自身が織田信長のお気に入りであったため、叱責以上の処分は受けたことがありませんでした。 その他にも正当な理由で通行を差し止めた門番を殺して押し通ったり、高遠城攻めでは建屋の屋根に強引に上り、屋根板を剥がして下にいた敵兵と非戦闘員を皆殺しにしたりと、戦国武将の中でも群を抜いて荒々しいエピソードが多いです。 明らかに平和な世であれば犯罪者レベルなので戦国の世にしか居場所がないでしょう。

1

平和な江戸時代に馴染めなかった水野十郎左衛門でしょう。

1人がナイス!しています