回答受付が終了しました

令和2年度も残すところ10日余、ずっと前に採択された経営継続補助金はいったいいつになったら入金されるのか

企業と経営1,665閲覧

12人が共感しています

回答(4件)

0

昨日ようやく来年度予算案が可決されてコロナ対策費を上乗せしていたのでそこから経営継続補助金が出るかと思います。いくら出るのか?いつ頃入金されるのかはわからないけど役場に確認した方がいいと思います。 ただし、役場も政府から情報が連絡無いと対応が出来ないので政府のHPで確認するのが必要だと思います。

0

予算も無いのに助成金作ったのだから、ようやく来年度予算法案通過したのですから、そこから算出されます。 早くて夏辺りかな。日本は、先進国では無く、後退国。口先政治家が、多すぎる。しかも無駄な予算使いすぎ。 参議院議員なんか無駄な人員です。 国家予算の半分は、国家公務員報酬で消えてゆく。破産国家ギリシアみたいになる運命かもね。 古臭い体質の自民党にいつまで しがみつく気なのかな。 自民党議員に選挙活動予算1人1億円ばら撒いていたら、あっという間に 予算無くなるよ。どんぶり勘定自民党に終止符を打つべきでしょ。 クリアな政治が出来る法案作る新たな新党が出てくるべき時代。

0

農家向けの経営継続に対する 助成金のことでしたら JAから聞いた話では一次募集の 方もまだみたいですね。 まぁー農業関連の補助っていつも そんな感じですから数カ月後になっても 不思議じゃないね。 助成金っていうのは忘れた頃に 突然支払われるもんだからな。 だから購入資金をすべて自己資金で 用意できる事が条件になっていたりしますしね。 まぁー二次募集もしてましたし予算が切れたから 予定額払われないって事はないと思うよ。(想像) 今回は農家の規模制限がなかったので 助成金申請に慣れてない零細事業者が すぐ支払われると安易に思って 資金繰りしていると辛いだろうけどな。

0

問い合わせしていますが、今年度中には、無理かとおもわれます。 高収益持続化給付金も振込もいきなりだったため、ながいめでみたいたほうがいいとおもいます。