ID非公開

2021/3/22 15:13

66回答

パソコンのメモリ使用率98%! という状況に度々なります。 windows7 32bitです。 最近edgeにしたのですがこの症状はIEを使っている頃からです。

画像

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/3/24 22:14

こちらの回答を見る前、もうどーにもこーにも仕事にならずEdge消しました・・・ で少しでも軽い物をと思ってFirefoxを入れ、メモリ98%まで行くことはなくなりました。 Firefoxにはなりましたが -renderer process limit=1、やってみました! 再起動してもプロセスには6個出てきますが やる前からくらべたらサクサク感が増した気がする。 とはいっても使用率は結構高め。 Firefoxで開いてるのは知恵袋1つのみ。 あとはoutlookとエクスプローラーとタスクマネージャー。 これだけで90%。 加えて仕事の時のようにPDF4つ開いてみると92%! しかし、なんということでしょう! 超快適快速((+_+)) よくわかりませんが、タスクマネージャーさえ固まる日々とおさらばできそうです。 お知恵を授けてくれた皆さん、ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

追加返信頂いていたのはまだ試せていませんが 今度やってみます。 ありがとうございました!!

お礼日時:3/31 22:02

その他の回答(5件)

0

ID非公開

2021/3/23 9:04

32bitから64bitにすると少しは変わるかもしれません。 可能であればメモリの増設を行ってください。

0

32BitのOSでは3.2GBから128MBか256MBのグラフィックメモリーが消費されますが、メインメモリー不足はスワップメモリーを使いますのでスワップメモリーをの設定を増やして対応します。 HDDの場合はスワップメモリーをHDD上にあるので遅くなります。 SSDの時はシステムを64Bitにしてメインメモリーを大きくします、SSD上にスワップメモリーを置くとSSDの寿命が短くなり不経済だと思います。

0

所詮MS製成り。 エジ使わない対処法の一成り。 標準十一版クロムオペラ他使えば良い成り。 この回答は第一線で現役Windows Vistaで書いてます。

0

ID非公開

質問者2021/3/22 16:35

えぇえぇ、ご尤も。 そこをなんとか知恵を貸して下さい。 これ仕事のPCです。 うちのシステムの人、4、5年くらい前まで「XPでなぁんにも問題ない、XPが一番よかった何たらかんたら」って言ってた人です。 windows updateで7から10に自動アップデートされかけた時も 「自動更新とめておけば大丈夫!」と言ってた人です。 10にするとあれが動かなくなるはずだ、こんな問題が起こるはずだと 後ろ向きなことばっかり言ってましたが 得意先の関係でしぶしぶ数台10に入替えました。 ・・・何も大変なことは起こっていません。 動かないパソコンで時間ばっかり食うのは辛い。