ドラクエ3をやってます。 今バハラタまで来ました。 魔法使いのちからが15しかないですが、りりょくのつえを買う価値はあるでしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。

その他の回答(7件)

0

他の面子の装備を買い揃えてお金が余っているなら「保険程度」の価値はあるくらいだと思います それも後々の事を考えたら貯蓄に回した方が良いと思いますけど 魔法使いをパーティーに入れているのは「魔法を使わせたいから」だと思うのでMPが無くなったらさっさと宿屋で回復した方が良いし通常攻撃でMPを消費するのも現時点でのMP的に論外でしょうし リメイク版以降ならムチやブーメランを装備して複数のモンスターのHPを削る方がよっぽとマシなんじゃないでしょうか 個人的には買いません

0

価値観は各々で異なるので、各自判断するしかないですが、自分はまず買わないですね。 自分の場合、ボス戦以外ではなるべくMPを消費しない様に進める癖があり、理力の杖のMP消費が気掛かりですので。

0

持っておくのはいいけど常時装備するのはないかな。そもそもちからがほとんど上がらないし他のメンバーで火力は何とかなりますし。封じられる場面も限られますし。ただ私の場合バイキルトまで覚えて賢者にするので買わないです。

0

ある 魔法使いの最強武器なので 中盤までのボスに対する魔法使いの最高打点は理力の杖による打撃 ルカニ(とバイキルト)を使えば、ダメージ期待値はヒャダルコやマヒャドを上回る 最強の装備でボスに挑みたいなら買うことになる 普段のバトルでもその時点ではそこそこの打撃役として期待できる ただし使っているとMPが勝手にどんどん減っていくので、使いにくさもある 普通の武器とは一長一短といったところ