ここから本文です

イシクラゲの廃棄方法をおしえてください。庭に大量のイシクラゲが発生したので一...

kor********さん

2009/3/1221:42:43

イシクラゲの廃棄方法をおしえてください。庭に大量のイシクラゲが発生したので一部を採取しました。「乾かして燃えるゴミの日に出そう。」と、数日間干したのですが、なかなか乾きません。

米袋(30kg)に満杯の量なのでかなり重く、燃えるゴミの日に出してはいけないように思います。乾くまでずっと干せたらいいのですが、すぐに雨になるので今は難しいです。このまま晴れの日が続く季節まで保管するしかないでしょうか?
イシクラゲが生えているのは、土壌が粘土質で水はけが悪い上に、野芝が勝手に生えた所です。排水を良くしたり、土壌を入れ替える予算がないので、根気よく取っています。薬剤のキレダーを使いましたが、あまり効果がありませんでした。
ほとほと困っています。アドバイスをよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kondou557さん

2009/3/1222:29:27

家庭用の除草バーナーで焼いて細胞が死ねば乾き易くなるとか、
庭に穴を掘って埋めるとか、トタン板の上に広げて乾かすとか、
色々考えてみましたが、やはりゴミ袋に小分けにして、
『可燃ゴミ』などとして出されるのが一番良いように思います。

質問した人からのコメント

2009/3/14 11:32:35

一緒に考えてくださってうれしかったです。私もkondou557さんがおっしゃる方法しかないと思います。アドバイス、ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる