ここから本文です

よだれでうがい(?)をする 5ヶ月の赤ちゃんを育てています。 元々よだれがよく出...

ets********さん

2009/3/1310:48:14

よだれでうがい(?)をする
5ヶ月の赤ちゃんを育てています。
元々よだれがよく出る子なのですが、
最近仰向けに寝かせていると
「がらがらごろごろ」と、よだれでうがいの様にするようになりました。
最初はこんなものかな?と思ったのですが、
寝起きやチャイルドシートでもよくやるので、
喉に詰まったりしないかと少し心配になりました。
知恵袋やネットで検索しても殆どヒットせず、
よくわかりません。
同じ様なお子さんいらっしゃいますか?

閲覧数:
4,591
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2009/3/1311:32:15

こんにちは(・∀・)ノ
とっても懐かしい気持ちになりました。
うちの子も5ヶ月ぐらいの頃「グルグル~ガラガラ~」と自分のよだれでうがいみたいにして手足をパタパタしていました(笑)
私もむせたりしないか心配しましたが本人が楽しそうでご機嫌でしたのでしばらくそのまま様子をみていました。
どんどん知恵がついて遊びを開発してるんだと思います(^-^)
可愛いですね!
赤ちゃんもちゃんとわかってますから気管に入ったりはしないですよ。
ムービーで保存です☆

質問した人からのコメント

2009/3/13 19:16:44

皆様ありがとうございました。
よくある(?)事のようで安心しました。
とりあえずうがいは可愛いので、私もムービー保存しておきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2009/3/1311:20:42

姪っ子がそうでした。本人は楽しそうでしたし、止めさせることもできないので、そのままにしてたみたいです。
もう少し大きくなったら自然となくなると思いますよ。今では姪っ子もそんなことしていませんし、のどを詰まらせることもありませんでした。

chi********さん

2009/3/1310:58:23

友人の子供がそうでした。楽しいのだと思います。ただの一人遊びなので気にせずさせていても大丈夫ですから。