回答受付が終了しました

ID非公開

2021/3/28 17:28

1515回答

釣りは若い女性から嫌がられる趣味のトップ5に入るそうです。何故だと思いますか?

釣り379閲覧

1人が共感しています

回答(15件)

0

主に擬似餌なエギングやライトソルトやエリアフィシングですが、知人に一人でも釣りに行きたい二十代の女性が五人居ます。 やはり彼女達の学友や職場の友達は、オシャレじゃないし汚から嫌!と、イメージ的に受け付けない女性が多いみたいです。 今はハマってる彼女達も最初は釣りに良いイメージは持って居なかったそうですが、彼氏や家族の付き合いでは無く、自分で道具を選び、魚を自分釣る、そして食べる楽しみを知り自身の趣味として始め、ファッションにも拘り、釣果や魚料理などをSNS等にアップするのも楽しみの一つになってるみたいです。 近年、キャンプ同様に釣りガール?が増えてきたのも動画やSNS等の影響も大きいでしょうし釣りも徐々に嫌がられなくなるかもしれませんね? まぁデートだったら、私の経験では彼女がやらない場合でも、海なら釣りデートよりサーフィンを見てるだけでもとついて来る娘が多かったですね。

ID非公開

質問者2021/3/29 15:40

釣りは臭い、汚い、オヤジっぽいですからね。おまけに野蛮で残酷。

4

潮臭いし、生臭いし、一緒に行っても退屈だし、一緒に海にいると潮風で肌はベタつくし、髪も痛むし、釣って帰ってきた魚は気持ち悪いし、今日は潮がいいからとかばっかり言うし、人が寝てるのに朝マズメとか言ってすごい早く起きて目を覚めさせられるし、別に見たい訳でもないのに釣った魚を見せびらかされるし、部屋は釣り小物で散らかるし、お小遣いを全部海に沈めてくるし、車はいつも道具でパンパンで狭いって、私の妻は申しております。 しかし私はやめません。

4人がナイス!しています

0

家族サービスが足りない そんなオヤジが多いからだろ

ID非公開

質問者2021/3/29 6:39

自分の道楽を優先するから?

1

トップ5の内容が気になる笑 1位はギャンブルとか? 釣りはオヤジ臭いダサいイメージが あるんじゃないですかね?笑 てか、キャンプも大昔は軽蔑されてたらしいですよ。 キャンプ場とか出来る以前の話し。 それが今じゃ、女性ソロキャンパーけっこう居ますよ。 釣りも、そのうち女性陣に流行る時代が来るかも?笑っ

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/3/29 6:40

博打は当然、車やバイクなんかをいじる趣味もダメだそうです。

0

予備知識も無く船に乗せられると九分九厘船酔いでトイレもウォシュレットの無いボットンならあれかも知れません。餌も生臭い物ばかりで揺れる船上で何度も針で指を刺したりした上に前述の船酔いでボーズにでもなれば嫌気も指すと思います。加えて日焼けにでもなった日にはフラグの一つも立つかも知れません。

ID非公開

質問者2021/3/29 6:41

船じゃなくてもアウトだそうです。