【東日本大地震の原発で避難されている方々について】

補足

https://news.yahoo.co.jp/articles/a1ce279dbf8bbb66d21058f230a3b40381d151a2 私の下手な説明よりこれ読んだ方が早い

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/4/5 0:04

鬱の人だと判断難しいですよね。  被災民の家族・親戚の人から聞いた話では、身内でもおかしいだろと思えるくらい豪遊して働かず毎日パチンコ三昧、高級車乗り換えたりしているような生活をしているそうです。特に大きな被害もなく、その人曰く「頑張ってる風にしとかないと国からお金もらえなくなる」などの発言もあったみたいです。家族・親戚も呆れてる状態みたいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コロナ禍で経済対策に国債をどんどん発行しているので益々国の借金が増えている現在でもこういった形でよくない税金の使い方(国民のせい)をせざるを得ないのはどうかと思う。本当に必要な人だけに保証金を配って社会復帰支援を行って、必要のない人は強制的に保証金の支払いをストップしたらいいと思う!!この事実をメディアは取り上げない(取り上げたら、内容を理解しない勘違いした国民がメディアを叩くため)のもおかしい。

お礼日時:4/11 10:57

その他の回答(1件)

0

発生当時該当地域に住民票が有れば権利が発生します 勿論反社会勢力やそれに近い人にも平等に権利は与えられる、その人達が権利をフル活用しない訳有りません、吸い取れるだけ吸い取ります 被災者には変わりないので行政も強くは出れない もし不満が有るなら匿名性の強いネット上では無く直接その人に面と向かって抗議してください

まあ私がしなくても、既に福島県が受給者に対して提訴しています。これから増えてくると思います。私が抗議したところで何の力もないので特に変わらないでしょうし、私以外の他にもたくさんこういった声はあるのでそちらに期待します。