ID非公開

2021/3/29 12:58

77回答

ノートパソコンの電源が使っていると3分もしないうちに落ちます。

パソコン | Windows 728閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

布団の上に置いて吸気口や排気口をふさいでいませんか?(^-^;A 恐らく熱暴走によるCPUリセットと思われるので、吸気口、排気口をふさいでいるなら浮かせて空気の通りを良くしてください。

0

分解してCPUファン周りの埃を取り、出来ればモータ軸に注油して見る。 分解の仕方は型式名で分解手順をインターネット検索して、検索してヒットしなければ近い型式名のものを参考にする。

0

冷却ファンが死んでるじゃ... もっとも、まともなPCならファンに異常が起きると、深刻なダメージを避けるため起動しなくなるのですが... 修理に出すか買い換えるか、どちらかでは。

0

冷却ファンは正常に回転していますか?通風口にホコリがたまっていると十分な放熱ができなくなり電源が落ちる原因になります。 通風口に一度エアダスターでホコリを飛ばして見てください。 連続噴射ではなく、シューっと2秒ほど、これを5~6回程度繰り返してください。またノートパソコンを使用するときは下部に1センチから2センチ程度の隙間を空けるのが理想です。デスクに直に置くと放熱した熱がデスクに蓄えられ、それが原因で動作が重くなったり電源が落ちる症状が出ます。 お金のかけないで対策するとすれば、ホームセンターで売っているゴムパッキン(ゴムマット)を四隅に配置して浮かせる方法もあります。