ID非公開

2021/3/29 15:42

44回答

アメリカテキサス州のコミカレに進学を考えている者です。

留学、ホームステイ | 英語65閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

>リゾートバイト(住み込み)をしながら アメリカで語学学校へ行きながら住み込みのリゾートバイトをしたいということでしょうか?語学学校への留学ではバイトは出来ません。大学への留学であれば、週20時間までならキャンパス内でのみバイトが出来ますが。 語学留学よりも、日本でTOEFL iBT対策の講座を受けた方がいいと思います。

ID非公開

質問者2021/3/30 9:16

回答ありがとうございます。 いえ、語学学校前に日本でのリゾートバイトを考えています。 語学留学の場合フィリピンですと10週間程度の80点保証コースがあり、英語のみでの生活となるため英会話の習得や異文化理解の面でも日本で講座を受講するよりコスパが良いと判断した次第です。 また海外大学進学のためにはESLでディスカッションやエッセイの書き方を学ぶ必要があるのでその点に関しても語学学校に通わなくてはならないと考えています。

0

アメリカの理系大学院博士課程を終えた後、メディカルスクールに進学し、そこで医師になった者です。 私自身が留学したアメリカの大学院では、入学選考でTOEFLのスコアは要求されず、GREの結果だけだったので、TOEFLの経験談はお話できませんが、アメリカの大学で生き延びるためには、英会話力も重要ですが、ヒヤリング、スピーキングの力以上に、読解力が最重要であることをお知らせするために、回答しています。 日本の大学受験のための英語教育は、重箱の隅をつつくような文法問題などに時間を費やし、実践的な読解力を高めるような訓練を学生にさせていないために、アメリカの大学で必要な教科書を速読して理解できる力が全く付いていません。とにかく、今からでもアメリカの大学レベルの教科書を読む訓練を始めることです。 多くの人は、1〜2ヶ月の短期語学留学で、英語力が飛躍的に伸びるように思っておられるようですが、付け焼き刃の英語力では、大学では生き延びられません。数十万円も払っても思ったような力が付かず、ガッカリするかもしれません。大事なことは、もっと長い期間の毎日の積み重ねです。どうしてもネイティブとの会話経験が必要なら、駅前留学でも構いません。

3

相談者様の実力だと、わりと簡単に到達すると思うけどね。 ですが、気になる点が2つ。 まず、あなたは語学留学に期待しているようですが、これは頂けません。 ここの相談読んでいるとわかりますが、留学成功の見込みない人ほど、語学留学を高く評価している傾向があります。 ほんとに実力ある人は、英語の学習法を理解しているせいか、語学留学なんてアホらし……と言ったりします。 さらにもうひとつ。 バイトに行くというのは、留学費のためですか? 正規留学は、勉強面でついていけなくなる人も多いけど、学費が続かなくて、中退、途中帰国も多いですよ。 金銭面で不安があるなら、留学してはいけません。 この点、注意してください。

3人がナイス!しています