鏡に向かって「私は成功者だ」だ毎日言えば ミラーニューロンの働きにより成功しますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

それはアファメーション(宣誓)ですね。 自己暗示にかけるやり方です。 自分は成功者だという前提で思考できるようになるため思わぬ突破口を見つけて 成功者になるというカラクリです。 ミラーニューロンとはそんなに関係ないですね。 ミラーニューロンを利用した引き寄せとか自己啓発とかは、 実在する成功者(小説の登場人物も含む)で憧れの人の真似をするという事です。 成功者の服装とか口調とかを真似していくうちにその人に自分が似てきて同じように成功のルートを辿ります。 ミラーニューロンのミラー(鏡)に映るのは自分ではなく他者の姿です。その映像そっくりになろうとするのがミラーニューロンの性質のうちの一つです。 ミラーニューロンは「共感する」神経細胞です。 イライラしている人の側にいると自分もイライラしてくるというのはミラーニューロンの仕業と言われています。 この理論を発展させて思考は他者に伝播する、その思考が他者の行動を操ってしまうという理論を基に引き寄せの法則を解釈している人もいます。

1人がナイス!しています

1

成功すると思います 鏡に向かって言い聞かせる前は年収250万円の底辺者だったのが、毎日言い聞かせれば年収250万円の成功者になれます! これは結構ホント

1人がナイス!しています

2

代わりに「お前は誰だ」と問いかけてください。

2人がナイス!しています