ここから本文です

脱ステロイドの方法で尋常性乾癬(かんせん)を治療したいんでが教えてくださいっ!

ghd********さん

2009/3/1315:32:37

脱ステロイドの方法で尋常性乾癬(かんせん)を治療したいんでが教えてくださいっ!

3年前から足、腰・腹のベルト回り肘、膝など、擦れやすいところにも患部が発生しました。

尋常性乾癬を治すための方法や漢方などがわかれば教えてください。

毎日、肌がぼろぼろと剥けて血がにじんでいるような状況です。

ご自分にあった治療法を選択したいんですが教えて下さいっ!

尋常性乾癬,かんせん,脱ステロイド,ベルト回り肘,治療法,クロレラ,アレルゲン

閲覧数:
4,247
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say********さん

2009/3/2017:14:41

私は20歳の時に『尋常性乾癬』(じんじょうせいかんせん)になりました。

最初は普通の皮膚科に通って、ステロイドの塗り薬を一通り試し、良い結果は出ませんでした。

皮膚の様々な炎症に効果の有る物には、「癬草水」が有ります。

私も3週間前に始めましたが、着実に快方に向かっているみたいです。

一度試して見られると良いかも知れません。早く良くなると良いですね。

質問した人からのコメント

2009/3/20 18:03:53

降参 どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zvt********さん

2009/3/1407:21:50

私と同じような症状ですね!

アレルゲンになるかどうかですが、部屋の掃除を徹底的に実行してホコリを減らす事でしょう!?

布団のダニと日光消毒をやり過ぎる位する事でしょう!?

また薬を止めてしまいましょう。

漢方薬とクロレラ(15万円分)を試したんだけど、クロレラがかなり効果があったと思います。

それと有馬温泉の金泉も良く行きました。

私の場合は結婚してしばらくしてから出たのですが、環境が変化したりストレス等で出る事が多いですね!

治療頑張って下さい。

kig********さん

2009/3/1319:16:13

時間は掛かりますが良くなります。感染の場所は何か所で、どの位の広さですか?それによって治療方針が変わります。

出来れば指導を受けて「リバウンドなし脱ステ」の勉強をしてください。体質改善をする事によって皆さん良くなって行きます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる