ACCESS dbは最大何人規模迄使えるのですか?

Microsoft Access56閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(3件)

0

共有フォルダに置いたAccessのテーブルをネットワーク上の複数のPCのAccessからリンクを張った場合、同じテーブルに2台同時にアクセスした時点でアウト、の場合もあります。アウトというのは、パフォーマンスが極端に落ちる、最悪ファイルが壊れる、など。 だから、リンクテーブルやそれを元にしたクエリを連結フォームのRecordSourceにはしない、DAOやADOを使ってRecordsetを開く時は開きっぱなしにはしないなど、それぞれが経験的に探り当てたノウハウをそれぞれの流儀でやってますが、どれもMicrosoftの預かりしらぬことです。

0

作り方による。 1人でも壊れる時は壊れるし、 ADOで、更新の瞬間以外はロックしない使用なら10人でも大丈夫。 私的には10人までですね。 知恵袋で100人規模って方も見た事ありますが、実経験はないです。

0

私の解釈は、Accessはパーソナル(個人で使う)用に開発されたDBで、ファイル共有でも使うことができる、レベルだと思います。 つまり、元々は1人で使うように開発された製品で、一応、複数人で使うこともできるようになってるけど、トラブルが起こることがある使い方だよ。って感じでしょうか。