修理工場が預けた車に細工して修理代を稼ぐことはあるんでしょうか?

補足

見積もりもなかなか出してくれず、オイル漏れまで含めた見積もりで30万。 しかも最初に直した箇所はなんの明細もなく75000円この明細も下さいとお願いしましたが、未だにくれません。 もうここでは心配なのですが、車が動きません。修理工場で次から次に壊れてますよと言って、あっちこっち直して取ることはあっても細工して壊すことなんて、あるのでしょうか?ミッションオイルが漏れて動かないほどだと駐車場にオイルもれがあるからわかりますよとbmwの人にも言われました。少しづつもれて急にそんなにバック出来ないほどになるでしょうか?そんな悪徳な修理工場あるんでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

>修理工場で次から次に壊れてますよと言って、あっちこっち直して取ることはあっても細工して壊すことなんて、あるのでしょうか? それは絶対ないとは言えませんけど、あっちこっち直していく過程で作業ミスが生じ不具合が出ることは多々あります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。やはり修理にネジを締めが悪くオイルが漏れて動かなくなったそうです。その分のミッションオイルを補充して現状復帰となりましたが、そこからはBMWにお願いする事にしました。

その他の回答(8件)

1

そのケースでは店は信用落とすし工賃割引してせめて部品代だけでも お支払いいただくような形になるので 店の利益になってません。 やるならどうでもいいような細かいところで5000円/1万円 ふかして客に不信感持たれない範囲で利益をかせぐのです。 工場で整備中にATFダダ漏れしてバックもできないレベルになってるなら 可能性としては修理中に何かやらかしてしまった可能性が高いと思います。

1

あると思います。 最近は整備工場の経営も厳しそうだから背に腹はってやつですかね。 管轄の自動車整備振興会に相談してみるといいです。

0

そんなアフターサービスの悪いメーカー辞めたら? 国産が一番ですよ。 修理工場が細工して意図的に壊すことはありません。 故障診断の診断ミスと修理ミスが重なっていると思われます。 診断ミスに関しては、人間の病気と一緒で初見で原因を1発で見破ることは難しい異常も多くあります。 だから修理する前から、完治する見積りってのは出ないです。 修理と試運転を繰り返して、ようやく完治。 これは仕方ないこと。 まぁ、こんな異常を出すのは過走行や経年車くらいですが。 そもそもストップアンドゴーが多い日本で、欧州車のディーゼルなんて負荷が大きすぎる。 ミッションが壊れて当然です。オイル漏れだけが原因じゃないでしょう。

0

昔はディーラーがメカ的な細工をしていましたが近年ではコンピュータ制御に細工をするメーカー指導での企てが増えていると聞きます 仮に発覚したとしても知らぬ存ぜぬを通し最後は政界に手を廻され揉み消されることになります