ID非公開

2021/3/30 11:58

66回答

麻雀で負けて殺された人は居ますか?

麻雀73閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

6

憶測ですが前世紀の80年代まではいたと思います。 ①ヤクザの代打ちで度重なる失態で廻銭積み重ねすぎのうえ、 組の恥もさらしすぎたからヤクザからツメられた ②ヤクザ相手のテラ取り麻雀でうっかりヤクザのメンツと収入 を阻害するバカ勝ちしたため逆恨みされ闇に消される ③60年代~80年代にかけ一応堅気の職業か雀ゴロで非ヤクザ ではあるが高レート麻雀にハマってトイチ・トニなどからの借金 や廻銭が返せずツメられたか自殺に老い込まれた ただ違法な高レート麻雀が廃れた、ヤクザのシノギが変わっていき ヤクザの在り方も変化したバブル崩壊の90年代中盤以降はそうい うのはなくなっていったと思います。パチンコや競馬だののギャン ブルで身を崩す輩は昔も今も常にいますが麻雀で身を崩す例はない とは言わないがほぼいないでしょう。 何故なら身を崩す=種銭がない者が「鉄砲」で普通の雀荘行っても 出禁されるし、そもそも高レートで一発逆転しようと思ってもそう いう信頼されない奴は紹介されないからです

6人がナイス!しています

6

いるかもしらんし、いないかもしらんし、 そんなこと知ってる人がいたら怖いよね。

6

いないよ。たまとっても一銭にもならへん

6

だからほぼ柱である俺が来た 同卓経験あって自殺した人は数名 事業をこかした人は幾多 俺のちっちゃなプライドと小銭拾いが少し手助けしたのは事実 学生街のテンゴが好きなのはソレが理由 留年は俺もしたから