至急お願いします! スタバって食べ終わってそれから勉強したいとき、トレーを途中で返して自分の先に戻って勉強するのはありですか?

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/4/1 2:16

ID非公開

2021/4/1 2:19

あと、いっつもいっつも悪質利用している客にはスタバは、 「おさげしましょうか?」「お水お持ちしますか?」言います。 が、それの真意、貴方方分かりませんよね? それは、「貴方迷惑です。毎回毎回迷惑です。いー加減、帰って下さいよ"(-""-)"」 という意味です。スタバの店員さんが、特別に優遇して、良い接客をしていると受け取る低能が多いですが、その受け取り方が間違いですからご注意くださいませ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私の質問の仕方が悪かったですかね、全て返すということでは無く、一緒に食べるものを買って店員さんがトレーを置いて下さったので、トレーが場所を取ってしまうので先に返却してもいいかという意味の質問でした。トイレがついていないスタバだったので立ちづらかったのです。 自分では正論をかましていると思っているのでしょうけど勘違い、、恥ずかし。ww

その他の回答(2件)

4

スタバは、レンタルスペースではないので 本来は食べ終わったら早々に店をでなければなりません。 店にいていいのは、食事中(食べ終わるまでの間)だけです。 トレーを返して食事が終わった状態でいつまでも居座るのは社会的なルール違反です。 ですが、スタバでは、店員さんは注意して退店を促すことはありません。 店舗利用者の良識に委ねています。 注意されないから居座ってていいのではありません。 店が混んできて、空席が無くなるようなら 飲食が終わったなら、これから飲食をする人のために座席は開けるべきと思います。 じゃないと「良識の無い迷惑な客」になるでしょうね。 空席が沢山あるようなら、もちろん勉強でも何でもしてていいです。 混んできたら、空気は読みましょう。 店員さんが判断してあなたに注意するんじゃありません、あなたが自分で判断しないといけません。

4人がナイス!しています