実力の差があり過ぎる相手に対して10点以上獲るのはマナー違反ですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

1

W杯予選の勝ち抜けは、勝ち点が同じだったら、得失点差が条件になります。だから、マナーとか気にするのは違うと思います。 トーナメントみたいに勝ったら終わりなら、点差気にしてもいいですけど。

1人がナイス!しています

1

手を抜いて点取るのやめる方が失礼です。 返ってバカにしてる感じで。 彼らは彼らで良い経験にはなったはず。 日本側は弱いとかバカにした発言してないし、これでよかったです。

1

マナー違反になるとは思えません。あえて言うなら、点を多く取るとそれだけ体力を消費することになるから、そこまでしなくていいじゃんとは言えます。 あとは、サッカーの公式戦におけるリーグ戦では得点をより多く取れば有利になるシステムが採用されてることが大きいかな。さすがに「この試合で10点以上取らなければ次のラウンドにいけない!」なんて状況はほとんどありませんけど、そうなった場合にマナー違反なんて言ってられないんですよ。 ちなみに、昔のワールドカップ予選でイランがグアム相手に30点くらい取ったこともありましたが、マナー違反という批判はありませんでした。そんなに実力差がある国同士を対戦させるなよという批判はありましたけどね(その後、AFCにおいて改善が進んでいます)。

0

寧ろ遊ばれる方が嫌でしょ。 全力でボコられる方がスッキリするんじゃないですか、お互い。