回答受付が終了しました

ID非公開

2021/3/31 17:51

2020回答

バイク屋って他店購入者にひどい対応の店が多いと思いませんか?

1人が共感しています

回答(20件)

3

バイク屋に修理等頼んだことが無いのでですが、自分がバイク屋だったと 想像したら、そうなるかもしれません。 理由としてバイクの修理、整備は地味に手間暇かかるのに それが見えて こないのとバイク自体が安いので、正当な料金を修理費用として請求するのが難しく ヤナセのベンツと比べた場合、同じ時間と苦労でもレイバーは数倍 から 一桁近く違うでしょうから割に合わないものが殆どではないですか 同じ15万稼ぐなら 中古バイク1台売るのと 修理費用で稼ぐのとは天地の差が あります。 だから普通のバイク屋だとバイクや自転車の場合 修理はバイク、自転車を 買って楽に儲けさせてくれた客への恩返しという位置付けなんです。 それがわかっていたら、修理頼むのはバイク販売に重きを置いてていない 中古販売在庫車が殆ど無い店か、置いてても動きが無い(売れてない)店を 見つけて聞いてみるのが良いでしょう。 販売・登録・アフターに時間を取るところと比べて時間を持て余しています ので、修理、整備のみでも喜んでひき受ける店は多いはずです。 ここで年がら年中 思い付いたらなんでも質問に出してる あの質問者様なんか も客が来ず暇を持て余してる 売れない個人販売店主だろうと思います。

3人がナイス!しています

1

お客もバイク屋を選べるので他店購入者でも対応してくれる店を探せば良いだけです。

1人がナイス!しています

0

ですよね。 なので、購入した店で面倒見てもらってください。

0

バイク屋ってそんなに儲かってないからじゃないの? 何でよそで買ったバイクを義理がけで修理しなきゃいけないんだ!という思いがあるのでは?

0

優しいですよ。 早急に修理してもらいたいために、遠くの買った店じゃなく近くのバイク屋さん何軒かに電話で問い合わせたら、「丁重」に断られましたよ。