ID非公開

2021/3/31 18:18

99回答

革靴好きな方いますか?どんなブランドが多いですか?色々いい点や悪い面も教えてください!

メンズシューズ | メンズ全般169閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/3/31 19:43

あ!僕の高級靴初めての清水ダイブがオールデンのプレーントゥの990でした!その後、コードバンばかり、ローファー2色、Vチップ2色、続けてきましたが、雨の時は、ゴアテックスじゃなく、パラブーツのリスレザー+ゴム底のUチップのシャンボード、曇りの時や小雨にバスのローファーやパラブーツのデッキシューズのバース2色ですね、僕も足が小さいです。が、ウエストンは洗練されていて大好きです。今スゴク好きで、ちょこちょこ集めて、4足くらいになりました、全部ローファーですが。ロブも好きで、ダブルモンクが好きです。お金があれば、ビスポークをパリじゃなく、ロンドンで一度したいですが、まぁ無理ですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

リーガルのゴアテックスを教えてくれたのでありがとうございました、他の皆様もどうもありがとうございました。

その他の回答(8件)

0

イギリス ジョンロブ、エドワードグリーン、クロケット&ジョーンズ、ジョージクレバリー、チャーチなど アメリカ オールデン、アレンエドモンズ、有名なブランドで純アメリカ製は現存してるのはこの2社のみ。 日本 三陽山長、大塚製靴、かなり玄人でビスポークならヨウヘイフクダ、 スピーゴラ、など。 デメリットは、海外製は全て、発展途上国以外は関税がアッパー、ソールが革の場合関税が30%かかる事。なので個人的にはイギリス靴もアメリカ靴もよほど欲しい物でなければ日本で買う事はお勧めしない。 物流の中革製品は関税が高く靴はその中でも一番高い為。

ID非公開

質問者2021/4/1 17:52

イギリス靴多いですね!立派なコレクションですね、ビスポークは経験ありません、オールデンを個人輸入した際、関税2万円位いつも取られました。関税髙いですよね。。。

0

アメリカ、イギリス、フランスの革靴が多いですね。 アメリカはオールデン、アレンエドモンズ、ビンテージフローシャイム。 イギリスはチャーチ、チーニー、トリッカーズ、エドワードグリーン、ジョンロブ(パリ既製靴)。 フランスはウェストン、パラブーツ。 革靴好きなので良い点しか浮かばないのですが、悪い点は手放さないのに増え続けていくことですね。

ID非公開

質問者2021/4/1 6:46

素晴らしいコレクションですね!イギリス靴あんまり持ってないです。良い点しか思い浮かばないなんてすごくポジティブでいいですね!増え続けていく僕もです・・・・ありがとうございました。

0

一番多いのはウエストンです。 高過ぎないし、バリエーションも多いので増えていきます。 あとはローマにあるBocache&Salvucci。絶妙な色気のある靴で、機会があればおすすめです。値段も質のわりに安いと思います。 イタリアは小規模な工房がまだ残っているので、途絶える前に買っておいた方がいいかなって思います。

ID非公開

質問者2021/4/1 6:39

ウエストンはいいですよね、イタリア靴はとんがったイメージとちょっと色気がありすぎるイメージであんまりほしくないですね。。。。

0

あまり数持ってませんが、 オールデン ×5 ウェストン ×3 トリッカーズ ×2 エドワードグリーン ×2 チャーチ ×1 パラブーツ ×1 で全部ですね。 今欲しいのはオールデンとカルミナ。 ウェストンとエドワードグリーンは高級感が、オールデンとトリッカーズはその替えの効かない存在感が気に入っています。

ID非公開

質問者2021/3/31 21:41

ウエストンはなんか高級感あるのですが、すごく上品で僕も気に入っています、グリーンは持ってないですしなかなか買えません、、、オールデンは僕も替えが効かないものだと思います、トリッカーズは見ただけで、なんか硬い革の派手な色の装飾も派手な感じで、カントリージェントルマンには堪えられない一足になると思いました!カルミナは初めて知りましたが、なかなかセクシーな靴ですね!

0

チャーチとジャランが多いですね。 どちらも、無骨で使い倒せる感じが気に入っています。ただ、チャーチは最近高騰し過ぎた印象を受けます。 ジャランは値段と履き心地のバランスがいいですが、革質も縫製も粗めです。 数は多くないですが、 エドワードグリーン、アレンエドモンズ、パラブーツは履き心地が好きです。

ID非公開

質問者2021/3/31 20:39

チャーチ、ジャランは見たことあるだけです、チャーチは、高いですよね、、無骨ですか。ジャランは粗いのですね。貴重な意見有難うございます。グリーンは一度手にしたいです。パラブーツのソールは楽で反り具合もよく歩きやすいですよね!アレンエドモンズは見たことないかもです、判らないだけでしょうかね。。