ID非公開

2021/3/31 21:16

55回答

【潜在視聴率】浅田真央2.2%、羽生結弦選手14.0%、本田三姉妹7.3%、小泉今日子9.2%、綾瀬はるか15.5%、米倉涼子17.3%(女優部門トップ)

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

3

鍵山優真君の潜在視聴率は0.5%です

画像

3人がナイス!しています

3

去年のGWに放送された羽生結弦のNHK杯特番は、一般視聴率4.7%で個人視聴率は2.2%でした。 浅田と同じですね。 900回記念として大々的に宣伝していた情熱大陸の羽生回も、4.6%くらいだったかと。 試合ならともかく、スケーターだけだと視聴率はあまり持っていないんです。

3人がナイス!しています

4

先日開催された世界選手権男子フリーの個人視聴率が 時間帯の割にかなり高かったみたいなので、 羽生選手に関しては変動はないみたいです。 コロナでスポーツが盛り下がっている時期の割には取れていたほうかな。 今回は相撲やサッカー野球よりも視聴率が高かったです。 平均と最高の差を見ると視聴者は男子フィギュアというより羽生選手を見たい人が多いみたい。 浅田真央さんはテレビの視聴率が一昔前の基準だった時代を中心に活躍した人で、 その上5年前に競技をとっくに引退しているので、 よほどテレビ向きなタイプだったり、ショーやタレント活動以外にも何かに本腰を入れていないと アスリートとしての注目度が自然と落ちて行くのは当然だと思います。 本田姉妹や芸能人に関してはよくわかりません。 そもそも芸能界って今大きな変動があるほど移り変わりって激しいんでしょうか… 誰でもいいからとにかく回せればいい、今のテレビは下手したら大スター不在のようにも見えます。

4人がナイス!しています

でも前回の埼玉世界選手権の瞬間最高30%超えよりは低いみたいですね。 コロナ禍、そして東京五輪が盛り上がらないせいか世の中のすべてのものが停滞しているようにも感じます。

6

今回の2021年世界フィギュアのフリー、羽生選手の演技直後で22.1%。 羽生選手が王座奪還した平昌直前の2017世界フィギュアのフリーでは、羽生選手の演技直後で22.7%だから、羽生選手に関しては、変化はないと思います。 平均視聴率は、今回男子全体で14.7%だから、多少は下がったかも。 やはり、羽生選手を目当てに最後だけ見る人は多いのかもしれません。 他の選手に関しては、わかりません。 浅田さんは引退したし、本田真凛選手は、あまり試合で見ることができず、残念です。

6人がナイス!しています