ID非公開

2021/4/1 1:50

55回答

バイトはただの駒なのに、客も社員もバイトに過度な期待を抱くのはおかしくありませんか?時給1000円くらいで働いてくれるからバイトなのに、そのバイトに期待しすぎるのはどうなんでしょうか。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/1 2:08

古き悪しき伝統ということですかね。いい伝統もありますけどね。

その他の回答(4件)

0

とりあえず「日本一優秀な接客従事者」になりましょう。 そうでないなら、なに言ってもただの(できない)言い訳に過ぎませんから。 出来杉クンが「学校の勉強なんて大事じゃない」と言うなら説得力ありますが、のび太クンが言ったところで「君が言うなよ」で終わりですから。

0

バイト君も労働者の一員です。 ただ突っ立ってるだけで雇われてはいません。 バイトと、正社員の区別など顧客は知りません。 賃金が安い、過度な責任を負わされると御考えなら 雇用主に交渉しましょう。 貴殿のご不満は何方も納得し同情してくれます。 が、 労働者は働かなきゃ、賃金は支払われません。 賃金が欲しいなら働け働けです。 本日から同一労働同一賃金です。 賃金が上がれば責任も追加されます。

0

すき家や吉野家、コンビニなどの夜中の店員は社会に通用しない、バイトはいない一流企業に就職出来ないてことさ。

1

バイトに限らず正社員とかでも経営陣に対してそう思う人は結構いると思いますよ。現場の忙しさ理解せずにコスパの観点からあーしろこーしろいうだけのひともいるので結局は経営者次第ですね。従業員を大切にするところもありますし歯車としてしか見てないとこも残念ながらあります。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/1 2:04

確かに社員も社員で本部と現場の板挟みですよね。