ID非公開

2021/4/1 2:07

55回答

N高等学校と國學院高校だったらどっちに進学すべきですか?

高校受験 | 受験、進学474閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/4/1 16:33

すいません、國學院高校に行きたい理由が曖昧でしたね。 通学しやすいことや姉が楽しそうに通っていた高校だったことが理由です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 皆さん全日制の方がいいとのことなので、全日制に入ることを想定して勉強していこうと思います。もし入ってから後悔した時は通信制に転入することができると知って安心しました。 皆さん本当に回答ありがとうございました。

お礼日時:4/2 1:05

その他の回答(4件)

0

どっちかなら國學院高校です。 全日制なら通信制よりコミュニケーションを身につけやすいことから迷わず國學院高校です。 またゲームに関心があるとのことなのでこちらも参考になると思います。ネットからなら何回でも聞けます。 NHK高校講座 仕事の現場real(ラジオ第2) 第4回 ゲームをつくる仕事 http://www.nhk.or.jp

1

子どもが通信制高校を卒業したので、通信制を否定はしませんが.... 高校を卒業してから専門の勉強するのではだめですか? その方が、選べる学校が多いように思います。 長い人生ですから、焦ることはないと思うのです。 最初から通信制にして 「やっぱり全日制にすればよかった」 と思ってもやり直すのは難しいですが、全日制から通信制は移ることができます。 東京都にお住まいの方でしたら、保護者の方の収入や扶養の人数によっては国の就学支援金だけではなく、都の助成金ももらえる通信制高校もあります。 https://www.shigaku-tokyo.or.jp/pa_jugyoryo.html 東京なら通信制高校も、大学も専門学校もたくさんありますから、色々な進学先のことをじっくり調べて、親御さんともよく相談して、ご自分に合う学校を探されてはいかがですか。

1人がナイス!しています

https://www.wedding-m.jp/work-info/school/difference-between-college-of-licensed-and-unlicensed-school-pick-up-point こういう違いも、わかって上で 「自分にはこの学校だ!!」 と選んで入学されるなら良いと思います。 お世話になった高校の先生も 「無認可だから悪いということではないので、内容を確認して選んでください」 と言ってました。 漠然と 「専門の勉強ができるから」 だけで決めずに、色々な学校の資料を取り寄せる。実際に見に行く等して選んだ方が良いと思います。

1

全日制1択です。 通信制は全日制高校に行けないから仕方なく選ぶ道です。 國學院高校ではイジメは滅多にありませんが、嫌がらせを受けたら先生に言いましょう。 相手が退学になります。

1人がナイス!しています