回答受付が終了しました

ペット禁止物件なのに大家がペットを飼っています。 私は動物アレルギーを持っており、 ペット禁止物件を条件に物件探しをしておりました。

賃貸物件 | 不動産109閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(9件)

2

『大家に対して引っ越し代金負担や慰謝料の請求は可能でしょうか』 ※、無理でしょう、貸し部屋を荒らされたり臭いを付けられる事の嫌いな大家さんの「賃借人はペットを飼うことの出来ない物件」であり、御自身の動物アレルギーの件で確認されなかった御自身の責任です、その理由を不動産会社に伝えて探されていたのであれば、大家では無く不動産会社の責任でしょう。 『弁護士を立てることもやぶさかではありません ※、先に弁護士さんの30分無料相談で、勝算が有るかの確認をされてみては如何でしょうか?納得がいきますよ。

2人がナイス!しています

0

共用部分を通るたびにアレルギー反応が出ます。 ↑ どんな症状が出いるんですか? 思い込みとかではありませんか? 検査では猫アレルギーと出ても何の異常ありません。 大抵は思い込みだけです。

2

もう少し経緯や背景を知りたいところですね。 ペット禁止物件との事ですけど、具体的にどこまでの範囲がペット禁止なのでしょうか?どんな契約内容を提示するかは大家さんの自由なのであなたとはペット禁止で契約を結んでいるけど他の部屋の方とはペットokで契約を結んでいるケースも良くあります。あるいはあなたとの契約内容に物件全体でペットを飼育してる人はいない事や今後も物件全体で飼育させない事を保証します的な定めがあればまた話は変わってきますし、その辺りはどうなのでしょうか。 またその物件を紹介してもらう際に事前に不動産屋さんにアレルギーの事は具体的に伝えていたのでしょうか?自分の住む部屋はもちろん物件全体的にペットが禁止で誰も飼育することができなくてペットが存在していない物件でないと契約できないからその点をしっかり確認してほしいと口酸っぱく言って依頼し、不動産屋さんが大家さんにしっかり確認して大家さんが物件全体でペット禁止だし飼ってる人は大家含めて誰もいないしペット自体存在していないですとの事で契約したみたいな経緯などはあったりしますでしょうか。 これらの背景や経緯によって色々変わってくると思います。実際どうだったんですか?

2人がナイス!しています

3

無理でしょう。その部屋がペット禁止であり、それ以上でも以下でもありませんから。

3人がナイス!しています