新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ロシアが世界初となる動物用の新型コロナウイルスワクチンを認可したと発表しましたが、近い将来、

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

教えてくれてありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

ブーチンも打たないロシア製ワクチンね! 動物用だから安全とは考え辛いです。 我が家の大事なワンちゃんには、そんな危険な事は出来ません。

1人がナイス!しています

0

まぁ生物学的な回答になりますが、遺伝子構造がイヌとヒトでは違いすぎるので ヒトからイヌ感染は、ないと思います。 ゴリラとかチンパンジーとかは、近いところがあるのでギリギリ感染するのではないかと思います 現にニュースで一時期ゴリラが感染したとかで報道されていますから おおよそ、ゴリラとか飼育している動物園用でしょう わたしも犬を飼っているのですが、まぁ受けません