一般的にある家庭用プロジェクターのWi-Fi接続ができるものは、どのような仕組みですか?

画像

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人様丁寧なご回答ありがとうございました! とてもわかりやすかったです。 アドバイスを踏まえ、有線接続ができるプロジェクターを買うことにしました。 ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

通常のプロジェクターは HDMI 端子に Amazon Fire TV Stick を接続して Fire TV Stick が wi-fi に接続するという通信ルートを構成します 自宅にある無線lanルーターあなた様の言葉を借りると wi-fi ルーターですが同時に複数台の無線接続有線接続を実現するのが無線lanルーターの役目ですから 自宅でプロジェクター以外に使っているタブレットやパソコンやスマホなどが通信が途切れるような馬鹿なことなど発生しません 発生したとすれば無線lanルーターが安物か同時接続数が3台ぐらいしかできない代物使ってるかです それ以外に契約されている通信回線の通信速度が遅い陶器にも発生します 光通信回線契約していても最近はコロナの影響があって非常に通信速度が遅くなっていますので10 Mbps を下回るような場合あるいは集合住宅に住んでいる場合通信速度が遅くなってパケットの送受信が間に合わなくなるとタイムオーバーで通信が切断されます

画像