回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/2 7:44

11回答

モンハンライズでナルガのライトボウガンを使う時、反動を「小」、リロードを「速い」より上にする意味ってありますか?ボウガンを殆ど使ったことがなかったので、反動などは全く分かりませんでしたが、自分なりに調

モンスターハンター | ゲーム2,860閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(1件)

0

モンハン 使用する弾によって装填速度、反動というのが設定されているので、 それによっては装填速度を最速だったり、 反動を最小にするという場合もあります。 ただしライトの速射だけは反動値が固定なので、 作品によって反動軽減無視だったりもします。 ※MHXXまで ワールドからは速射固有の反動固定が撤廃されており、 反動軽減が有効になっています。 なので硬直なしで速射を撃ちたいなら、 反動軽減を極小にするのは十分あります。 装填速度は弾のリロード(装填動作)の速さ 反動は撃った弾でののけぞり(硬直)状態です。 装填速度が速いと歩きながらでもリロード可能になったりしますが、 遅くなるとその場で止まって装填する動作になります。 ※遅いのは本当に遅い。 剣士だと砥石で研ぐ時間の長さにも似ている。 反動は弾を撃った時ののけぞり時間になるので、 反動がなければ連射もしやすく、 反動が強いと、 ボウガン自体が後ろに弾き飛ばされるようなモーションを取ります。 ※剣士でのはじかれと似たような硬直時間が出る。 というものです。 ボウガンで装填速度遅い、反動大は、 使いにくいことこの上ないレベルですので。

ID非公開

質問者2021/4/2 8:28

反動や装填速度の仕様はなんとなくわかります。ナルガ武器に対しての質問で、ナルガ武器は反動軽減も装填速度も+1すればどちらも「小」と「速い」になり、反動表に乗っ取ると、主に使う弾は全て○になっています。それなのにそれ以上スキルを上げているのはなぜなのかなと思ったのです。