新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

製造系の工場の正社員に転職しようかなと考えておりまして質問させて頂きます。 年齢は30歳手前です。

補足

補足で工場勤務を希望の理由としてはサービス業特有の昼休憩は有ってないようなもの感覚と定時が17時でも16時50分にお客様が来店されてその作業が1時間、2時間かかろうとも原則対応しなくてはいけない所(仕事終わりのプライベート時間の確保が難しい)が主な理由になります。 実際工場勤務もそんなもんだよとか又は工場勤務特有のそういう事例などありましたら教えて下さい。

転職 | 労働条件、給与、残業52閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々と考えてみます。 ありがとうございました。

お礼日時:4/19 22:25

その他の回答(1件)

0

お疲れ様です 自動車整備士も大変らしいですね。ただ職場の人と話しながら、またお客さんのありがとうがたまにあるのもまた良い所かなと思います。 年収は賞与太い所もありますのでもしかすると製造の方が良いかもしれません。 土日休みの2交代、3交代ですとまだ身体は楽です。 常に365日操業の工場はキツいと思います。 個人的に製造が合わなくても、整備士資格あればまた戻れるとは思いますので飛び込むのもアリとは思います。 雰囲気は挨拶してくれるか?機械の騒音は大丈夫か?です 人間関係だけは入らないと分からないと思います。