回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/2 12:46

1919回答

今からオリンピック中止や延期になることはないのですか?ほんとうにもう開催するで決定したのですか?

オリンピック2,409閲覧

3人が共感しています

回答(19件)

0

自民党政権はゴリ押し実施でしょうが、野党連合政権があるとすれば、日本全体に大局的に見ますよ。実施に義理はありませんから。

0

もしも、強行開催して、パンデミック、そして、感染外国人の管理、治療等で世界的な問題になるというような最悪の結果になることを、想定していないほどの馬鹿ではないと思います。要するに、最悪、自分が万歳して、身を引くことで済む話だと、都知事は考えている。常識的な判断をして、中止あるいは延期とした場合、確実に膨大な負債が東京都に残るので、どちらにしても、すでに「勝利のない賭け」、出口を閉ざされた「とばく場」に入ってしまった状態でしょう。やくざに管理された賭場であれば、命がけの脱出。でも、ここは、頭を下げれば、命は助かるという計算でもしているのでしょう。夫妻は都民につけて、さようなら、エジプトの大学へ再入学して、卒業証書を取るまで帰ってまいりません。ってことで、シャン、シャン。

3

密はダメ、、、、、でも聖火は実施! 密はダメ、、、、、でもオリンピックはやりたい! 全くもって、命の重さを軽んじてる行動に呆れるばかりです! 現政権、オリンピック組織委員会等の健康に対する意識の低さに呆れます。。 スポーツ大会は健康維持・増進の啓発に直結する祭典。死者9000人に達している伝染病が今も急拡大している状況下で、命を危険にさらす行為を推し進める異常な感覚は理解に苦しい。 聖火ランナー各自や組織委員会、県知事は、ランナーが走ることよって、蜜が生じ、結果感染拡大によって人が死ぬことを手伝っているという自覚を持っていただきたいと思う。 伝染病を広げ悲劇を生むような行為を組織的に行なっていることを強く自覚し、聖火ランナーとオリンピック開催を考えて頂きたいと思う。 つまり、この状況を冷静に考えれば既に中止なはずだけどね。

3人がナイス!しています

5

オリンピックは、戦争中なら戦争を中止して開催していました。 今は全世界を巻き込んだコロナ戦争中ですが、 このコロナ戦争は中止できませんので、 従ってオリンピックは中止です。 これから必ずや第4波が爆発的に蔓延しますから、 もうオリンピックどころじゃないでしょ。 オリンピックへの参加や見物は不要不急の外出に該当します。 不要不急の外出とは、食料品調達、通院、葬式参列、くらいでしょう。

5人がナイス!しています

4

東京都が3兆円の賠償金を支払って中止にすればいいだけ 東京都の都合で日本中が巻き込まれる必要はない

4人がナイス!しています